ブログBlog
優しさは万能薬。 ひだのぶろぐ2
2024.06.20
- スタッフブログ
おはこんばんちは!
営業のひだです!
みなさんお待ちかね(?)、2回目のひだのぶろぐです!!
私事ですが、、、
つい昨日まで、体調不良でぶっ倒れておりました(-。-;
しかも、4月に入社して以来もう2度目( ; ; )
体調管理も仕事のうちって分かっちゃいるんですけど、1回目はがっつりコロナ感染、今回は直近5年で1番の頭痛&咽頭痛&倦怠感で、一度気が遠のきかけたくらいなので、どうかどうかお許しを……
体調自体は無事回復に向かいつつあり、全快ではないものの本日から職場復帰しました!
同僚の皆様方、ご迷惑をおかけしました&本日からまたよろしくお願いしますm(__)m
それに関連してなのですが、、、
やっぱり、身体が弱っている時って、メンタルも沈むものですよね。
今回私も、4月以降自分だけ体調不良で休んじゃってる(しかも複数回)ことを結構気に病みまして、割とガッツリ落ち込んだんです。
前職と比べてハードな仕事になったからかな。
今後もずっとこんな調子なのかな。
まだ成果も出せていないうちからこんなんで、周りから内心呆れられてるだろうな。
……なにやってんだろ、自分。
そんな考えてもしょうがないことばかりが痛む頭の中をぐるぐる回って、いい大人の男が、己の無力さにちょっと涙ぐんだりして。
そんなときふと会社用ケータイを覗いたら、何人もの同僚からLINEが!
どれもこれも、心配の言葉、励ましの言葉、温かい言葉が綴られていました。
上司からのLINEも、ポンコツ部下が自分を責めないように、配慮してくれているのが伝わってきました。
弱ったメンタルには、その優しさが何よりの薬だったんです!
こういう気遣いを、考えるより先に当たり前にできるのが社会人としての最低限のスタートラインなのかもしれない。
これで感動していること自体、まだ私の営業としての気遣い力が足りていない証でしかないのかもしれない。
そうだとしても。
いい職場に入れたな。
この会社で、頑張ろう。
自室のベッドで天井を眺めながら改めてそんなことを思った、体調不良のある夜のことでした。
しんみりブログ、しかも写真無しですみません(;^ω^)
次回からは明るく元気な話題でいきますので、乞うご期待!!
お問い合わせ
一戸建、土地、マンション、アパートなど不動産の事なら
まんまるハウスにご相談ください。
弊社スタッフがお客様目線で最良のご提案をいたします。
受付時間 10:00~18:00